>>HOME >>殿堂店

近所に住んでいるので、自転車で良く通る道なんだけど、
いつの頃からか見慣れないお店の存在に気づくようになったんだよね。

気づいても・・・まぁ、スルーだよ。
小さいし、暗いし、活気は感じられないし・・・
はっきり言って、店頭から美味しそうな匂いがしなかったんだもの!!

しかし、それはとんでもない間違いだった・・・

何の気はなく入った、ある日のランチ。
中はカウンター主体で10人も入らないような窮屈さ。
社交的なそぶりの見えないオッサンが一人きりで、右へ左へ切り盛りしている。
おいおい大丈夫かよ・・・と心配しつつ、出てきたお料理をいただくが・・・

美味しい!なに、ここっ!!!


実はオークラで料理長まで勤めたシェフが腕を振るう実力店だったのだ!
昼は洋食ランチ。夜は気さくな価格で本格フレンチを出す形式。

こんなお店がよりによって我がヘボ東橋に出来るんなんて思わないじゃんか!

さすがに良店はいつまでも隠せないもので、評判は瞬く間に広がり、
今ではランチには行列当たり前!夜の予約もガンガンという超人気店に!

味は文句につけようが無いくらい美味しい!
もうなに食っても安定して美味しいんだから反則!
さらに値段は安くて、ボリュームもたっぷり!

ここは誰にでも自信を持ってオススメできる鉄板店なんだぜ!

ショーラパン:http://www.chaudlapin.net/

ショーラパンを代表するランチメニューがこのハンバーグ!

はっきり言って、私の中では完全にNo.1バーグだから!
ふんわりと香ばしく、絶妙に焼かれたお肉からは肉汁がジワ〜!
た、たまらんっっ!!

なんで同じような材料なのに、他店とこんなに味の差が出るのか!
今まで食っていたバーグはなんだったのか!私は叫びたい!

ソースは週によっていろいろなんだけど、
和牛シチューのソースはコクも芳醇な香りも素晴らしいね〜

ランチにはサラダとライス、デザート、デミタスコーヒー付き
値段は安いよな〜

写真は定番の豆腐サラダ
ちなみに葉っぱの下に豆腐がボコンと隠れてます。
ボリュームもたっぷり。

デザートの定番のプリンもかなり美味しいぞ!
小さめなんだけど、甘味の強い濃厚なカラメルソースでどっしりとした満足感。
これを食べて、コーヒーを啜って、ランチを幸せに〆よう!

次にご紹介したいのがカレー!
隣が結構おいしい某有名カレー店なんだが・・・
そのカレーより美味しいんだから始末が悪いぞ!

そもそもカレー屋やるつもりで店を開いたんだそうだ。
しかも、隣がどういう店だか知っていて・・・
オヤジ、密かにファイター気質じゃねーか!

写真は鶏肉のグリル、カレーソース。
ここのカレーはスパイスのバランスが絶妙に良いのよ。
文章では上手く説明できないから、とにかく食ってみてくれ!
そこらの専門店なんか、裸足で逃げ出すから。

鶏もパリッと焼かれており、肉汁がにじみ出る仕上がり。
単なる具ではなく、グリルとして楽しめるの。

定番メニューの一つカツレツ。
フライではなく、焼き揚げみたいな調理で、
衣にチーズとハーズが混ざっていて香ばしいよ。

そして、このトマトソースが旨すぎる!
このソースの中で泳ぎたいくらいだ!

シンプルな作りのに、コクと香りの絶妙なバランス。
やっぱプロと家庭の間には超えられない壁が存在するんだなぁ。
初めてつけ合わせがリングイネで良かったと思ったぜ!

ポークグリルとソーセージのカスレ。

塩こしょうとハーブでシンプルに焼いた豚に、
ジューシィなソーセージ入りの白いんげん豆の煮物がついてるの。
カスレはラテンをおもわせるスパイシーな味付けで美味しいわ。
味としてはこちらがメインのようなもの。

いつもはライスなので、コロッとした自家製パンはレア。
もっちり甘い素朴味でカスレをつけて食べるのにはもってこいだ。

サラダはマカサラ、小ぶりなマカロニがほんのちょっとお上品味?
居酒屋メニューですが、普通に旨いです。

メインのポークジンジャーは、しょうゆの甘辛焼ではなく、
ネギやらシソやらを細かく刻んだ塩ベースのしょうがだれをかけたもの。
ちょっと青っぽいけど、しょうがと青唐辛子がピリ辛。

豚は頃合に焼かれているし、レタスもたっぷりひかれていて、
夏向きのさっぱり味だよね。

GW限定のランチコース
半熟卵にメイプル風味のサワークリームが乗った定番アミューズ、
ボリューミィなスモークサーモンのサラダ、
深い味わいの白いんげん豆のポタージュ、
柔らかく煮込まれたメインの牛頬肉のシチュー、
どっしり、もっちりとした自家製パン。
そしてフレッシュな風味の苺のムース&コーヒー。

どちらかといえばシンプルな定番メニューなんだけど、
しかし・・・・どれも並みの店とは一味も二味も違う出来。

クリスマスのお持ち帰りディナーセット。
シャモロックのローストチキンをメインに付け合せ3種。、
濃厚なクラムチャウダー、オムライス用のチキンライスにスパークリングワインもおまけ。

4人がかりでも一食では食べ切れませんでした・・・

>>ホーム >>殿堂店
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO