>>HOME >>殿堂店

洋菓子、それはデブを魅了する魔性・・・

私のふくよかなお腹にはカスタードがたっぷり詰まっているし、
ホクロのように見えるのは、実のところ、バニラビーンズ(マダガスカル産)なんだからね!

そんな糖分バカ一代が、多くのケーキ屋さんを食べ歩きしてきた中で、
メチャお気に入りになったパティスリーをご紹介したいと思う!

その名は「レジオン」
かつてケーキ王の池田貴公子がよく紹介していたお店だよ。
ホントありがとう、貴公子! 貴公子よ、どこへ行った!復活求む!

さておき、このお店のチョビ髭パティシエは、
マギー司郎を無理やり中国人にしたような冴えないオッサンなんだけど、
「オーヴォンビュータン」やフランスでみっちり腕を磨いた実力派!

骨太であったかいお味のお菓子やパンを作ってくれるの!

 場所は市営地下鉄センター北駅にある港北阪急の裏手。
30代夫婦の世帯平均年収が1000万を超えるという港北ニュータウンが憎い!

空き地ばっかのくせに!ススキばっかのくせに!うちからもえらく遠いわっ!!

そんな荒れ野にひっそりと輝くこのお店は、とにかくマズいものなし!

レジオンHP:http://www.e-region.co.jp/

2017年7月 惜しくも閉店

左はお手ごろ価格がうれしいケーキセット。
ケーキは定番の2種から選べ、これはミルシューって奴ね。
見てのとおりシュー生地でクリームとカスタードを挟んだものなんだけど、
ここのカスタードものは香り良くて大好きなのよ!

右はその場でカラメリゼするため、
カフェでしか食べられない限定のピュイダムール。

バターの香りのタルト生地にスタードがタップリつまっていて、
カリカリの表面を割りながら食べる楽しみ!!

ルイボスティーはさっぱり薫り高く、洋菓子との相性も抜群なのです!

ここのケーキは他の本格店と比べ、価格も抑えめで良心的なの。
しかも他より美味いんだからうれしいよね。

店中の気さくなカフェは近所の奥様とかで大人気。
数は多くないんだけど、カフェのみでだしているデザートもあるから是非試してみてね!

これらは夏場のデザート
左の豆乳アイスが激ウマ!ぜんぜん豆臭くなくて、それでいて香り高いの。
右の赤ワインのグラニテもさっぱりしていて香りが深いわ〜

ちなみに写真は引きだけど、実際は結構ボリュームある盛り付けです。
美味しいからペロリとたいらげるけど・・・こりゃまた太るな。

レジオンはケーキ屋さんでもあり、パン屋さんでもあるのです!

店頭で売っているいろんなパンも美味しいんだよね〜
カフェではそんなパンを使ったサンドイッチメニューも人気。

レジオンプーレはお米の粉の入ったしっかりパン、レジオンに
燻製チキンや玉子、野菜をはさみ、味噌マヨネーズで味付けしたサンド
うまいよ。パンがうまいもんな!

バゲットフォンデュー!
旨いバゲットの上にとろけるグリエールチーズったら、どうなのよ!!
まぁ、まずいはずが無かろうに!

ちなみにランチにサンドイッチ頼むと右下みたいなミニデザートがサービスよ。
まじミニだけど、他にデザートもう一品頼んじゃうけど。

ってことで、大自然ロール
このお店は自然素材にこだわっていて、なにかとヘルシーだし、
素朴でジンワリ旨いんだわ。

栗のペーストが乗った秋らしい「ラクヨウ」

ホワイトチョコのムースにカキのペーストが入った「マレ」

これもホワイトチョコムースベースの・・・名前なんだっけかな?

フォカッチャサンド。表面がカリカリ焼かれていてしていて香ばしいな。

お得ケーキセットのガトーショコラバージョン。
まるで生チョコのようなとろける感触。
アイスカフェラテも美味しいよ〜

夏限定の喫茶メニューはどれもお手ごろ価格なのがうれしいよ。

お酒好きなお父さん向けと書かれたサバイヨングラッセは、確かに洋酒がガッツリ。
クリーム系リキュールのようなお味でなかなかヘビー。
洋ナシにもよくマッチしてるんだ。

心なしにかピュイダムールがずっしり縦長になっているような。
もう、そのままかぶりついちゃってくださいって言われたよ。

中にはこれでもかってほどカスタードがつまっている!
これって中まで熱々にしたら溶けちゃうんだろうか??

ドリンクはアイスキャラメルマキアートとルイボスティーね。

定番どころをいろいろ。
日々味が優しくなっているような気がします。

今度はクレープを始めたみたい!

お茶時は甘いものしかないんだけど、
お昼はおかずクレープも出すみたいだよ。

塩キャラメルのクレープ、キャラメルクレは、
ほろ苦いソースが大人な感じでかなり美味しい!
クレープもモッチリパリッとしていて、がっしりしているの!

ビジュアルでは全く差が分からんのだが、
チーズとジャムのフロマージュもコッテリさわやかで、
なかなかの取り合わせだよ。

>>ホーム >>殿堂店
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送