>>HOME >>お祭・イベント

米軍お祭りで食べました!2008〜

米軍施設では年に数回、開放日があり
親善のためのイベントや屋台の出店があるのよ

軍人さんが調理するアメリカンフードは
ジャンキーかつパワフルで格別のお味なのだ!!


キャンプ座間の「桜祭り’08」にてステーキサンド他

今年の桜はちょっと散り始めちゃったかなーって感じ。
でも、その分、桜吹雪が綺麗で、日米のチビッコたちもはしゃいでいましたよ。

今回は混雑を避け、夕方の来訪です。
この時間帯になると帰るお客さんばかりなので、入場は楽勝。

まぁ、その分、売り切れの屋台も多くて、
お目当ての奥様ハンドメイド菓子なぞは跡形もありませんが・・・

それでも、私はめげません。
このお祭りでは食い物が売り切れない場所がある!
それは基地外の業者屋台と、ファーストフード、

そして、ボーリング場のスナックコーナー!
外の屋台と違い、ここはプロが作っているのです。
手際も違えば、味も数段上・・・そう、今回は初めからここを狙っていたのですよ!

ステーキサンドイッチ。
見てください!この豪快なルックスを!
これでも意外にさっぱり食べられるんですよ・・・ウソです、絶対に太る!

手前のツナメルトはツナとチーズのホットサンドイッチなんだけど、
このパンがさ、たっぷりのバター汁がかけられフレンチトーストみたいに焼かれているのよ!
なんて分かりやすくオイリーな食いもんなんでしょうか!
奥のブリトーは中にひき肉の具が入ってるのですが、
この国ではブリトーすら揚げるのか・・・どんだけ、油を愛しているのよ!

フィリピン風BBQです。
甘辛ニンニク風味なんですが、肉厚で柔らかく、これも今まででベストのお味!
やはり、侮れませんよ!うんめーー!

スナックカウンターのオバチャンに顔を覚えられそうなので、
素人出店の売れ残ったハンバーガーもいただくことにします。
冷めていて、ちょいパサっていますが、それもそれっぽいです。

アルコールの入っていないピニャ・コラーダと長いチョコブラウニー。
ブラウニーは既製品だと思うのですが、糖分がニチャッとしていてたまんねーの!

まぁそんな感じで今回もすっかり堪能して帰ってきました〜


キャンプ座間の「盆踊り’08」にてカルア丼他

今回は混雑覚悟で早めに突入したのですが、
あっけにとられるほど空いていました。

ゲートでの行列もなく、お料理もたくさんで切り取り放題!

まずはハワイ料理らしいカルア丼。
蒸した豚をほぐしたものの丼で、下に千切りキャベツとお米が入っているの
ちょこっとハワイしょうゆをたらしていただくんだけど、シンプルでコクがあって、結構旨いのよ!
見た目しょぼいかと思ったら、量も適度に入っていたし満足よ。

もう一つ面白かったのが山賊焼き。
業者じゃなく、日本人のどっかの団体がやっていた屋台。
長い青竹に豚ばら肉を巻いて炭で焼いてるんだけど、コレが旨かった!
ここは肉もいいし、値も良心的で、かなりがんばっていたよ!

いかにもなナチョス・スプリーム。
確か、軽食に分類されるもの・・・でしたよね??

高校生が売っていたかき氷。
シロップは驚きのルートビア味。
この他、タイガー・ブラッド味とか、ウェディングパーティ味とか、
謎のフレーバーがあったけど、いったいどんな味なんだろうか・・・
氷はゴリゴリな。

ボウリング場のチキンオリエンタルライス。
ひき肉と野菜の醤油風味炒め?我々にもなじみやすいお味。
お味は良いのだが、ご飯がねっとり団子でちょい残念。

定番のチーズバーガーとポークBBQ。
フードコートもボウリング場も空いていてほぼ行列無しでうれしい。

今回はお菓子屋さんが3店も主店されていたよ!!
一番上のクリームが挟まったやつと、ジェローで作ったというチェリー風味のケーキ。
二番目のパンプキンケーキが特においしかったよ!
是非、クリームが溶けない冬にイベントを!

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO